根本的には「1年で1つの教科書」を使うっていうのが悪
算数・数学の、個々の項目って
「前提となる知識が決まっている」
特徴があると思う
要は…
- 学ぶ順番がはっきりしてる
っていう特徴がある。
から…
「1年で1つの教科書」という制約を外して
「1つの項目を1つの教科書」にすればいいだけ。
そうすれば、仮にカリキュラム…?が変わっても教科書の組み合わせが変わるだけになる。
根本的には「1年で1つの教科書」を使うっていうのが悪
算数・数学の、個々の項目って
「前提となる知識が決まっている」
特徴があると思う
要は…
から…
「1年で1つの教科書」という制約を外して
「1つの項目を1つの教科書」にすればいいだけ。
そうすれば、仮にカリキュラム…?が変わっても教科書の組み合わせが変わるだけになる。